当社の魅力


企業理念

私達の企業理念は「きものを通じて人生を豊かにする」です。 お客様、きもの産地、そして私達社員を含めたきものに関わるすべての人々が豊かになること。 きものは人を美しくする最高のアイテムです。美しくなれば人は嬉しくなります。 きものを着れば当たり前の日常が楽しく素晴らしい一日にかわります。 私たちはきものを「商品」としてだけではなく「楽しいこと」と共に提案しています。そうなれば市場は無限。私たちのビジネスチャンスは大きく開けます。ひいてはきもの産地も活性化し、日本の最高の伝統工芸である「きもの」を次世代に引き継ぐことにもつながります


社風・風土

「遊び心と満足の心」をモットーとし、お客様満足度No1のきもの屋さんを目指しています。 そして、本きもの松葉は性別や年齢にかかわらず、向上心をもつ人を応援し、社員すべてが良くなることを目指しています。販売のスペシャリストコースや店舗運営や会社運営のマネジメントコース、商品開発やウェブスペシャリストコースなど、職位や経験にかかわらず、社員すべてがやりがいを持てる社内体制を構築し続けています。 また、社員同士の「ふれあい」を特に重要視しています。年に2回のバーベキューイベントや社員旅行、新年会や定期的に開催される食事会などいろんなふれあい行事を開催したり、月に一回は研修や勉強会を開催し、全社員が交流を深めています。上下関係にこだわりがなく、社長はとてもフレンドリーです。


仕事内容

■店頭接客 お店に来られたお客様と会話をしながらお客さまのご要望を聞いたり弊社サービスのご案内をします。
■店頭販売 お店に来られたお客さまへ商品の提案や販売を行います。
■お得意様へのご案内 弊社の顧客様に対して「催し」のご案内を行います。
■アフターフォロー きもののお手入れやきものを着て楽しむイベントのご案内などを行います。イベントを通じてお客様の満足度を高めます。
■振袖のご案内 来店されたお客様、ウェブから問い合わせのあるお客様、DM、電話などでご案内したお客様へ振袖をご提案します。 振袖をご契約していただいたお客様には人生最高の成人式を迎えていただくお手伝いをさせていただきます。