社員インタビュー


今、大きな会社よりも、今、成長している会社で一緒に大きくしないか??

男性・30代 正社員・中途

私が入社した理由は、松葉社長から言われた、この言葉があったからかもしれません。 前職では大手の着物販売会社で仕事をしていました。当然、会社のシステムはしっかりしていましたが、売上の伸びは高くはありませんでした。 そんな時に、松葉社長から言われたのが上記の言葉です。まさに、そうだと思い、転職を決意しました。 転職と同時に店長を拝命し、今は店舗の売上もですし、私自身の売上もしっかりと作るところからスタートしています。 今後は、当社にはまだ「商品部が弱い」と思っていますので、非呉服も含めた商品部を立ち上げ、お客様に喜んでいただける、MDに磨きをかけ、お客様にもっともっと喜んでいただける、楽しんでいただける本きもの松葉にしていきたいと思います。 未経験であっても、この着物という領域を事業としてチャレンジしていきたい方、ぜひ一緒にお仕事をしましょう!


入社動機は家から近かったから…、前職は乳製品の営業してました

男性・20代 正社員・中途

まだ私は右も左もわかりません。未経験から、それほど強い動機ではなかったですが、ご縁あり入社させて頂きました。 入社して何もわからない私に先輩や店長がとても熱心にお仕事のイロハを説明してくれます。 今は早く先輩の期待に応えたい、と強く思います。 その為に、しっかりとファンづくりをしていきたいと思い、現在は毎日店頭呼び込み、お客様の名簿集めにと奔走しています。 私のように未経験であっても、先輩がしっかり教えてくれる環境です。 ぜひ「謙虚な気持ち」をもって当社を志望してきてください。私も負けないように頑張ります。


着物が好き!入社動機は単純な理由。だけど、2年目は大きなスランプも…

女性・20代 正社員・新卒

着物が大好きで、着物を取り扱う仕事がしたいと思い、また、店舗が家から近いところが多かったこともあり、志望し、新卒で入社しました。 だけど、やっぱり好きなだけでは厳しいこともありました。 入社1年が経過するころ、販売成績が伸び悩み、後輩も入ってきた時にすごく焦りを感じました。うまくお客様の対応ができませんでした。 もう正直辞めたい…と思っていました。そんな時に、会社が私に異動を出してくれたのです。環境を変えてくれました。 些細なことかもしれませんが、環境が変わると気持ちがリフレッシュし、また一生懸命仕事を楽しめるようになりました。 今回、私は改めて新しい事業部に異動になりました。新設の事業部です。当社は会社全体で社員のことをしっかり見てくれています。 そして、どんどんチャレンジもさせてくれます。 大好きな着物に囲まれて仕事をしたいと考えているそこのあなた!ぜひ、一度、お話を聞きに来ませんか?


子育てをしていて働くことへのブランクも長く、営業も販売もしたことなんてありません!

女性・40代 パートから契約社員へ

前職は事務でした。そこから出産、子育てと長期間専業主婦をしていました。 子どもが大きくなり、そろそろパートでもしようかな?と思ったときに、千代田店の着物のお店でのパートのお仕事を見つけて、早速応募してみました。 正直最初の気持ちは、大好きな着物に囲まれて、お店番をしていたらいいのだろうと思っていました。 ところがどっこい…、私も販売するんですね。という感じになりました。 最初はやったこともないし、自分にはできないと思っていましたが、初めてのお客様が成人式で振袖をご購入頂き、わざわざお店まで晴れ姿を見せに来てくれました。すごいうれしい気持ちになり、感動しました。そこから8年間まだ続けています。 まだまだ営業にはなれませんし、目標数字もありますが、たくさんの大先輩に支えられながら、楽しく仕事をしています。 今後はもう少し落ち着いたら、新舞踊などにも挑戦し、自分が着物や振袖をもっと着る機会を作りたいと思います。未経験でも大丈夫!こんな私でもできたので、ぜひ少しでも興味があれば一度覗いてみてください!